052-760-1110

営業時間:平日 9:00〜18:00

Tomo工務店の内装リフォーム

内装リフォームについて

内装塗装は薄汚れた壁を塗替え綺麗に明るくしたい、艶がなくなってきた階段・床に艶を与えたいなどの『美観』が主な理由であります。

室内は外的環境にさらされていないため、雨漏りなどの原因とはならなく早急の対象は必要ない場合が多いです。(浴室内など湿気がある場所の木部などは防水性が失われると水分を吸収し 腐らせるため、この場合などは早めの対処が必要です。)

クロス、階段、廊下、浴室、トイレ、木部、シックイ・ジュラク・ボード・コンクリート・木製壁など塗替え可能であります。

クロスを貼らずに

マンションや戸建てなど、住宅のお部屋の壁は大半が壁紙(クロス)が貼られています。これは、量産クロスと呼ばれ、オシャレや機能性は無視さ、とにかく安く製造されたものがほとんどです。

でもカフェなどに行くと、オシャレですよね?あれはクロスではなく、塗装されています。

クロスの張替は、今貼られているクロスをはがして再度クロスを貼る必要がありますが、塗装はクロスの上から塗装します。その為経費的にもあまり変わりません。
※下地の状況により必ずしもクロス上に塗装できるとは限りません。


クロスでは実現できない「見せ方」も自由自在

以下の写真はすべて塗装です。

打ち放し
木部塗装
レンガ調

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市、春日井市、尾張旭市、長久手市、日進市、東郷町、瀬戸市、小牧市、豊田市で塗装屋をお探しの方は、名東区のTomo工務店へお任せください!